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    【電話サポート】
    オペレーターが電話で案内し問題解決をサポートします。

    【リモートサポート】
    オペレーターがお客様のパソコンを遠隔操作で支援いたします。

    ※リモートサポートサービス専用の電話番号は、弊社にてクイック光をご登録後、お客様にお送りする「開通のご案内」に記載しております。[受付時間] 11:00~19:00年中無休(年末年始を除きます)

    ※ご利用いただくOSのバーションおよび機種によっては、リモートサポートサービスが正常に動作しないことがあります。場合によっては、電話サポートでの対応となるので、予めご了承ください。

ご利用料金

初期費用・月額利用料

初期費用 無料
月額基本料金 550円(税込)

※月の途中で利用開始または解約される場合でも、日割り計算は行いません。

※月額利用料はご利用開始日の翌月から発生します。ただし、ご利用開始日と同月解約された場合は、ご利用開始月の月額利用料をお支払いいただきます。

※月の途中で解約される場合は、解約月の月額利用料をお支払いいただきます。

※解約月と同月内に再度ご利用を開始ならびに解約された場合、解約の都度月額利用料をお支払いいただきます。

オプション料金

オンラインパソコン教室料金  
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ご利用料金

初期費用 無料
月額基本料金 2,189円(税込)

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ご利用料金

月額利用料(お見舞金年間利用上限1回・上限金額5万円) 550円(税込)

お見舞金

万が一故障・全損した場合、お見舞金をお支払いたします。

PC・スマートフォン・携帯電話・ゲーム機 全損:最大50,000円
一部破損:最大10,000円

※一部破損・故障を含む

※全損・紛失・盗難を含む

※マウス・リモコン等の付属品を除く

※お見舞金を受け取る際は審査がございます。

免責期間と月額料金について

最大2ヶ月(提供開始月含)は免責期間となり月額料金はかかりません。
保証は提供開始月より翌々月のご利用開始になります。

免責期間と月額料金について 免責期間と月額料金について

お見舞金申請必要書類について

提出必要書類【 一部故障・破損の場合 】

  1. 当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
  2. 修理領収書、見積書、修理に関するメーカー、店舗等のレポート等一部故障を証明できるもの
  3. 損害状況・損害品の写真
  4. その他当社が求めた書類、写真

提出必要書類【 全損・紛失の場合 】

  1. 当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
  2. 修理に出した際の見積書または修理に関するメーカー、店舗等のレポート等の対象端末が全損したことが証明できるもの
  3. 交換・新規購入した際の領収書等、対象端末に代わる端末を新規購入したことが証明できるもの
  4. 盗難・遺失物届出に伴う警察署発行の証明書(届出受理番号が証明できるもの)
  5. 火災等の場合、罹災証明書(消防署)
  6. その他当社が求めた書類、写真

あんしん保障FAQ

  • お見舞金の申請に、書類以外に必要なものはありますか?
  • 損害状況・損害品の写真を添付していただく場合があります。
  • 機器を紛失しました。どのように申請したらよいでしょうか?
  • まずは、最寄りの警察へ届出を行ってください。
    お見舞金の申請に、遺失物届出に伴う警察署発行の証明書が 必要となります。
  • 申請書に添付する書類はコピーでも大丈夫ですか?
  • コピーでも申請可能です。
  • お見舞金の支払いは、申請後いつごろ支払われますか?
  • 15日までに申請書が到着した場合、事実確認の結果、支払い対象と判定いたしましたら、申請書の到着した翌月末日(土日祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。
    なお、事実確認のため、警察や消防等の公の機関に対して照会に日数を要する場合は、この限りではありません。
  • お見舞金の支払い金額は、1万円と5万円のどちらかだけでしょうか?
  • はい。全損と一部破損など重複してのお支払は行いません。
  • お見舞金を受けとった後、すぐにまた壊れました。申請できますか?
  • お見舞金支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヶ月間の間に発生した場合は、申請対象外となります。
  • 書類が不備になることはありますか?
  • 提出書類がメーカーや販売店が発行する公式な書類ではなかった場合や申請書記載漏れなどがあった場合は、再提出していただくことがあります。

重要事項説明

  • あんしん保証(以下、「本サービス」といいます)は、株式会社イーエムアイが提供するインターネットサービス クイック光 の全サービスタイプの会員に対し提供します。
  • 本サービスは、株式会社イーエムアイが提供するインターネットサービス クイック光 に付随して、契約者が所有するインターネット接続が可能な通信機器(以下、「対象端末」)に関して、故障・盗難・紛失・外装破損・損壊・水濡れ・全損及び盗難・紛失による不正利用(以下「保証事故」といいます。)が生じた場合により契約者に生じた損害に関して、お見舞金を給付するサービスです。
  • 本サービスは、をお申し込みいただくと、1契約者かつ1申し込みあたり1年(起算日は、利用開始日とします。)につきご利用上限回数を1回かつ年間上限金額5万円(非課税)を上限として、当社が別途定める期日までに契約者に対して定額のお見舞金をお支払いします。
  • 本サービスの免責期間を次の通り定め、その期間に発生した損害に対するお見舞金の申請は出来ないものとします。
    ①本サービスの利用開始日を含む月とその翌月末日までの期間
    ②お見舞金の支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヶ月間
  • 契約者が本サービスにおけるお見舞金の請求を行うときは、規約別紙に定める方法により、当社に申請していただきます。
  • 契約者は、本契約を解除しようとするときは、解除しようとする日の属する月の15日までに当社所定の方法により当社に通知していただきます。

あんしん保証 サービス利用規約

平成29年1月10日版
(規約の適用)

第1条 「あんしん保証」サービス利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社イーエムアイ(以下「当社」といいます。)が提供する「あんしん保証」サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に適用されるものとします。
本サービスに関し、本規約に定める内容と当社が別途個別規定に定める内容が異なる場合には、個別規定に定める内容が優先して適用されるものとします。
(本規約の変更)

第2条 当社は、当社所定の方法にて通知または公表することにより、本規約の全部または一部を変更することができるものとします。この場合、変更後の規約が適用されるものとします。
(用語の定義)

第3条 本規約において用いられる次の用語は、それぞれ次の意味で使用します。
1 サービス 当社が提供するインターネットサービス。 クイック光
2 契約
当社が定めるインターネットサービスの提供を受けるための契約。
3 会員
当社と契約を締結している者。
4 本契約
当社から本サービスの提供を受けるための本規約に基づく契約。
5 契約者
当社と本契約を締結している者。
6 本サービス取扱所
(1)本サービスに関する業務を行う当社の事業所または、当社の委託により本サービスに関する契約事務を行う者の事業所。
7 対象端末
契約者が所有し、当社が提供するサービスの利用によるインターネット接続が可能な通信機器
8 お見舞金
本契約に基づく、本サービスの保証の実施として、対象端末に一定の事由が発生した契約者に当社から支払われる金員。
9 電気通信設備
電気通信を行うための機械、器具、線路その他の電気的設備。
(本サービス)

第4条 本サービスとは、当社が提供するインターネット接続サービスに付随して、契約者が所有する対象端末に関して、故障・盗難・紛失・外装破損・損壊・水濡れ・全損及び盗難・紛失による不正利用(以下「保証事故」といいます。)が生じた場合により契約者に生じた損害に関して、お見舞金を給付するサービスをいいます。
(サービスの提供対象)

第5条 本サービスの提供対象は、会員に限るものとします。
(契約の単位)

第6条 当社は、1の契約につき、1の本契約を締結します。 2 契約者は、契約の当事者である会員と同一の者に限ります。
(契約申し込みの方法)

第7条 本サービスを利用しようとする会員は、本規約に同意の上、当社所定の方法により本サービスの申し込みを行うものとします。
当社は、当社の定める基準に基づき、本サービスの申し込みを承諾するものとします。
(契約申し込みの承諾)

第8条 当社は、本サービスの申し込みがあった場合には、受け付けた順序に従って承諾します。
当社は、前項の規定にかかわらず、次のいずれかに該当すると当社が判断した場合、申し込みを承諾しないことがあります。
(1)本サービスを提供することが運用上著しく困難なとき。
(2)会員が本サービスの料金又は当社が提供するその他サービスの料金若しくは工事に関する費用の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがあるとき。
(3)申し込みの際に虚偽の事項を申告したとき。
(4)会員が契約の規定に違反している場合。
(5)契約者の名義が法人名義であるとき。
(6)当社が不適切と判断したとき。
(7)その他当社の業務遂行上著しく支障があるとき。
(契約期間)

第9条 当社は、本サービスの申し込みを承諾する場合、当社所定の方法により契約者に対して本サービスの利用開始日を通知するものとし、本サービスにおける契約期間は当該利用開始日より起算されるものとします。
(本サービスの利用手続き)

第10条 契約者が本サービスにおけるお見舞金の請求を行うときは、別紙に定める方法により、当社に申請していただきます。
2 対象端末が保証事故の対象となる場合、別紙に定めるとおり公的機関への届け出た旨の証明書等の書類が必要な場合があり、これがない場合には、当社は保証の請求の受付を行わないものとします。
3 当社は、契約者から保証の請求を受けたときは、当社所定の方法により、対象端末の保証事故等の事実を調査します。
4 前項に定める当社が行う調査において、契約者から各種情報の提供をしていただく可能性があります。また、当該調査に協力しなかった場合、本サービスにおける保証の履行が遅延又は不可と判断される場合があります。
5 本サービスに基づく保証の履行は、本サービスの利用開始日より起算し、1年間に1回を限度とします。
(保証の実施)

第11条 当社は、第10条(本サービスの利用手続き)に定める手続き完了後、速やかに保証を実施します。但し、別紙に特段の定めがある場合はこの限りではありません。
(営業活動の禁止)

第12条 契約者は、本サービスを使用して、有償、無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供又はその準備を目的とした利用をすることはできません。
(提供中止)

第13条 当社は、次の場合には、本サービスの提供を中止することがあります。
(1)本サービスの提供に用いるサーバー等のシステムについての故障やメンテナンスその他工事等を行う為やむ得ないとき。
(2)当社の電気通信設備の事情により、サービスの提供を中止するとき。
(3)天災・戦争・動乱などによるサービス設備障害その他本サービスの継続が困難であると判断したとき。
(4)指定保険会社の事情により、当社にて本サービスの提供が困難であると判断したとき。
(5)その他当社が本サービスの運用を中止することが望ましいと判断したとき。
2 当社は、前項の規定により本サービスの提供を中止するときは、当社が指定するホームページ等により、その旨周知を行います。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
(利用停止)

第14条 当社は、契約者が次のいずれかに該当するときには、本サービスの利用を停止することがあります。
(1)料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払いがないとき。
(2)料金その他の債務の決済に使用するクレジットカードまたは会員が指定する預貯金口座の利用が認められないとき。
(3)契約に定める料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払いがないとき。
(4)契約の解除、サービスの制限、停止がなされたとき。
(5)本契約に関連して虚偽の事項を通知したことが判明したとき。
(6)第12条(営業活動の禁止)、および第27条(利用に係る契約者の義務)の規定に違反する行為を行ったと当社が認めたとき。
(7)当社の名誉若しくは信用を毀損したとき。
(8)その他本規約に反する行為であって、本サービスに関する当社の業務の遂行、又は当社の電気通信設備に支障を及ぼし、又は及ぼすおそれがある行為をしたとき。
(9)その他当社に損害を与える行為を行ったとき。
2 当社は、何ら催告なく、前項の規定により本サービスの利用停止をすることができるものとします。
(本サービス提供の終了)

第15条 当社は、当社又は指定保険会社、その他委託事業者の事情により本サービスを継続的かつ安定的に提供することが著しく困難な場合は、本サービスの提供を終了することがあります。
2 前項の規定により、当社が本サービスの提供を終了し、本サービスの提供の終了に伴いその本契約を解除する場合は、当社が指定するホームページ等によりその旨周知を行います。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
3 前項により当社がサービスを廃止した場合、当社は契約者に対し、何ら責任を負わないものとします。
(契約者による契約解除)

第16条 契約者は、本契約を解除しようとするときは、解除しようとする日の属する月の15日までに当社所定の方法により当社に通知していただきます。
毎月15日までに前項の通知があったものについては、当該通知のあった月の末日に、また、毎月21日から末日までに通知があったものについては当該通知のあった月の翌月末日に解除されるものとします。
(当社による契約解除)

第17条 当社は、第14条(利用停止)の規定により本サービスの利用を停止された契約者が、なおその事実を解消しないとき、本契約を解除することがあります。なお、第14条(利用停止)第1項のいずれかに該当する場合に、その事実が当社の業務に著しい支障を及ぼすと判断したときは、何ら催告なく本サービスの利用停止をしないで本契約を解除できるものとします。
2 当社は、契約者に係るサービスについて、契約の解除があったとき、本契約を解除するものとします。
3 当社は、契約者が第27条(利用に係る契約者の義務)に違反する行為を行った場合、とくに当該行為の解消にかかる催告を要せず、直ちに、本契約を解除することがあります。
4 当社は、契約者に次に定める事由のいずれかが発生したとき、何ら催告なく本契約を解除できるものとします。
(1) 支払停止状態に陥った場合その他財産状態が悪化し又はそのおそれがあると認められる相当の理由がある場合
(2) 手形交換所の取引停止処分を受けた場合
(3) 差押、仮差押、仮処分、競売、租税滞納処分の申立を受けた場合
(4) 破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始、会社整理開始若しくは特別清算開始の申立を受け、又は自ら申立をした場合
(5) 暴力団、暴力団員、暴力団構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力団またはこれらに準ずる反社会的な集団または個人 (以下、暴力団等)、公共の福祉に反する活動を行う団体、およびその行為者である場合、または、反社会的勢力であったと判明した場合。

第18条 当社が提供する本サービスの料金は、別紙(サービス料金表)に定めるところによります。
(利用料金の支払義務)

第19条 契約者は、第25条(免責事項)に定める免責期間の満了日の属する月の翌月の初日から起算して、本契約の解除があった日の属する月の末日までの期間について、別紙(サービス料金表)に規定する月額料金の支払いを要します。
2 契約者は、当社が追加オプションサービスの提供を開始した日の属する月の翌々月の初日から起算して、本契約の解除があった日の属する月の末日までの期間について、別紙(サービス料金表)に規定する月額料金の支払いを要します。
3 前2項の期間において、利用停止等により本サービス、追加オプションサービスを利用することができない状態が生じた場合においても、契約者は、その期間中の月額料金の支払いを要します。
(料金等の支払)

第20条 契約者は、本契約に定める料金その他債務に関する費用について、当社が定める支払期日までに、当社が指定する本サービス取扱所又は金融機関等において支払っていただきます。この場合において、支払いに要する振込み手数料等は契約者の負担とします。
(消費税相当額の加算)

第21条 本契約に基づき料金の支払いを要するものとされている金額は、料金表に定めるものとし、消費税相当額を加算した額を請求するものとします。なお、消費税率の変動があった場合には変動後の税率を適用し加算します。 ただし、料金表にて課税対象外である旨を明示した料金についてはこの限りでありません。
(免責事項)

第22条 本サービス及び追加オプションサービスの免責期間を次の通り定め、その期間に発生した対象端末の保証事故に係る損害に対するお見舞金の申請は出来ないものとします。
(1)本サービスの利用開始日を含む月とその翌月末日までの期間。
(2)お見舞金の支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヶ月間。
2 当社における通信回線や通信機器等の障害による本サービスの中断・遅滞・中止により生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
3 契約者が本規約または契約に違反したことによって生じた損害について、当社は一切の責任を負わないもとします。
4契約者は、契約者のお客様番号により本サービスが利用されたとき(機器またはネットワークの接続・設定により、契約者自身が関与しなくともお客様番号の自動認証がなされ、第三者による利用が可能となっている場合を含みます。)には、当該利用行為が契約者自身の行為であるか否かを問わず、契約者自身の利用とみなされることに同意するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社の責に帰する事由によりお客様番号が第三者に利用された場合にはこの限りではありません。
(保証の対象外)

第23条 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、保証を行いません。
(1)契約者の故意、重大な過失、法令違反に起因する保証事故。
(2)契約者の同居人の故意、重大な過失、法令違反に起因する保証事故。
(3)契約者又はこれらの者の法定代理人の故意又は重大な過失に起因する保証事故。
(4)お見舞金を詐取する目的において保証履行の請求をした場合、または本契約を締結した場合。
(5)保証事故発生日から3ヶ月間を経過した保証事故。
(6)第25条(免責事項)に定める本サービスの免責期間中、又は利用開始日前に発生した保証事故。
(7)本契約が解除、終了した後に発生した保証事故。
(8)契約者が契約者資格を有していないときに発生した保証事故。
(9)本サービスの利用停止中に発生した保証事故。
(10)毀損等の対象端末が当社提供サービスにて提供する端末等であった場合
(11)対象端末の盗難、紛失について警察への届出等がない場合。
(12)当社指定の書類の提出が当社にて確認できない場合。
(13)対象端末の盗難が未遂であった場合。
(14)公的機関その他債権者による差し押さえ、その他保全処分、執行等の法令上の手続に起因する保証事故。
(15)地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する保証事故。
(16)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変又は暴動(群集又は多数の者の集団の行動によって、全国又は一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)に起因する保証事故。
(17)本契約の定めに違反する場合、または当該違反により本契約が解除された場合。
(18)前各号の原因等について虚偽の報告、その他不当にお見舞金を取得しようとした、または取得したことが明らかになった場合。
(利用に係る契約者の義務)

第24条 契約者は、本サービスにおいて保証の実施を請求するにあたり、次の各号に定める条件を満たしていただきます。ただし、契約者が次の条件を満たしている場合であっても、契約者のご利用状況によっては保証の実施が提供できない場合があります。
(1)契約者自身による本サービスの保証の実施の請求であること。
(2)本サービスの実施に必要なサービスのお客様番号やパスワード等の契約者情報等が用意されていること。
2 前項の規定のほか、契約者は次のことを守っていただきます。
(1)本サービスを違法な目的で利用しないこと。
(2)本契約の定めに違反しないこと。
(3)第三者になりすまして本サービスを利用する行為をしないこと。
(4)本サービスおよびその他当社の事業の運営に支障をきたすおそれのある行為をしないこと。
(5)法令、公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は 当社若しくは第三者に不利益を与える行為をしないこと。
(6)その他前各号に該当する恐れのある行為又はこれに類する行為を行わないこと。
(必要書類等の準備)

第25条 契約者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要な情報等を保持し管理するものとします。
(遅延損害金)

第26条 契約者は、当社に対して、本契約に基づく金銭債務の支払を遅延したときは、支払期日の翌日から完済に至るまで1年を365日とする日割計算により年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。
(個人情報の取り扱い)

第27条 契約者は、当社が本サービスの提供に不可欠な委託事業者、指定保険会社に契約者の氏名、住所その他の契約者情報を開示する場合があることにつき、予め同意していただきます。
2 契約者は、当社が、本サービスの提供のため、本サービスの提供の過程において契約者の個人情報を取得する場合があることについて、同意していただきます。
3 当社は、本サービスにおいて取得した個人情報については、当社別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
(定めなき事項)

第28条 本規約に定めのない事項については、契約の規定を準用するものとします。
(合意管轄)

第29条 当社は、利用者と当社の間で本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁 判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

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クイックBiz Wi-Fi(Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり)/月額利用料

ベーシックプラン 2年タイプ 3,278円(税込)
ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ) 3,630円(税込)
ハイエンドプラン 2年タイプ 4,928円(税込)

オプション/月額利用料

リモートアクセスオプション(リモートアクセス装置1台あたり) 5年タイプ 4,950円(税込)
2年タイプ 6,050円(税込)
LAN給電オプション(LAN給電装置1台あたり) 5年タイプ 440円(税込)
2年タイプ 880円(税込)

※クイックBiz Wi-Fiのご利用には、フレッツ光などによるインターネット接続環境およびブロードバンドルーターが必要です。

※最低利用期間は「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」および各オプションの「5年タイプ」は60ヵ月、「ハイエンドプラン 2年タイプ」および各オプションの「2年タイプ」は24ヵ月です。

※最低利用期間の途中で解約された場合、残月数に応じた所定の解約金を一括でお支払いいただきます。

  • 「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」:残月数×1,800円
  • 「5年タイプ」(リモートアクセスオプション):残月数×2,200円
  • 「5年タイプ」(LAN給電オプション):残月数×320円
  • 「ハイエンドプラン 2年タイプ」および各オプションの「2年タイプ」:残月数×月額利用料

※「ハイエンドプラン」から「ベーシックプラン」へのプラン変更はできません。

※「ベーシックプラン」を12ヵ月以上ご利用後は「ハイエンドプラン」へのプラン変更が可能です。その際は「ハイエンドプラン」の利用開始日から60ヵ月または24ヵ月が新たな最低利用期間となります。契約変更日から変更後の月額利用料が適用となり、日割り計算いたします。

※「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」から「ハイエンドプラン 2年タイプ」への変更および各オプションの「5年タイプ」から「2年タイプ」への変更はできません。

※「ハイエンドプラン 2年タイプ」から「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」への変更および各オプションの「2年タイプ」から「5年タイプ」への変更は可能です。その際は「ハイエンドプラン 2年タイプ」または各オプションの「2年タイプ」の利用開始日から60ヵ月が最低利用期間となります。
契約変更日から変更後の月額利用料が適用となり、日割り計算いたします。

※リモートアクセスオプションは、ベーシックプランではご利用いただけません。

※表示価格は税抜きです。

初期費用

クイックBiz Wi-Fi 3,850円(税込)
オプション リモートアクセスオプション 0円
オプション LAN給電オプション 0円

Wi-Fiアクセスポイント装置の仕様

  オプション LAN給電オプション オプション LAN給電オプション
本体イメージ
準拠規格 IEEE802.11ac/n/a/b/g IEEE802.11ac/n/a/b/g
PoE給電 対応(IEEE802.3at) 対応(IEEE802.3at)
消費電力 最大12.3W、最大12.9W(PoE給電の場合) 最大18W
大きさ W:220mm D:220mm H:35mm W:250mm D:160mm H:37mm
重さ 0.9kg 0.7kg
通信許可が必要な
ポート番号
TCP:53, 80, 443
UDP:53, 123, 1812
TCP:80, 443, 7734, 7752
UDP:53, 123, 1812, 7351, 9350
付属品 AC電源、LANケーブル AC電源、LANケーブル
  オプション LAN給電オプション
本体イメージ
準拠規格 IEEE802.11ac/n/a/b/g
PoE給電 対応(IEEE802.3at)
消費電力 最大12.3W、最大12.9W(PoE給電の場合)
大きさ W:220mm D:220mm H:35mm
重さ 0.9kg
通信許可が必要な
ポート番号
TCP:53, 80, 443
UDP:53, 123, 1812
付属品 AC電源、LANケーブル
  オプション LAN給電オプション
本体イメージ
準拠規格 IEEE802.11ac/n/a/b/g
PoE給電 対応(IEEE802.3at)
消費電力 最大18W
大きさ W:250mm D:160mm H:37mm
重さ 0.7kg
通信許可が必要な
ポート番号
TCP:80, 443, 7734, 7752
UDP:53, 123, 1812, 7351, 9350
付属品 AC電源、LANケーブル

ライフラインサポート24

でんき,ガス,水道,インターネットの困ったに駆けつけ対応!
24時間対応窓口でお客様の困ったに担当スタッフがかけつけます。

駆けつけサービスとは、以下の表に示すトラブルが発生した場合に、サービス対象物件に出動し、60分以内の応急作業と応急処置に伴う消耗品・部品を提供するサービスです。ただし、消耗品・部品の代金および、特殊工具を用いた作業に関しては、別途費用が発生します。

  • 初月無料!!いまならずっと550円/月!!

    24時間受付窓口!!

    生活110番優待も付いてくる!!

ご利用料金

ライフラインサポート24/月額利用料

ライフラインサポート24 通常1,045円(税込)
⇒550円(税込)

サービス対象

水のトラブル ・サービス対象物件内の給排水設備
・トイレ、面所または洗濯機置場の蛇口
・給水管もしくは排水管の詰まりまたは水漏れ
電気のトラブル ・サービス対象物件内の照明、スイッチ、コンセント、換気設備等の設備全般における不具合の原因調査及び応急処置における作業
PCのトラブル ・インターネット接続(無線/有線)
*PC,スマホ,タブレット,ゲーム機のいずれか1台まで
※駆けつけ設定サポート24同等サービスとなります。
ガスのトラブル ・サービス対象物件内の利用者が使用する対象機器に故障が発生した場合の応急処置における作業

サービス対象外

水のトラブル 60分を超える作業を要する場合の作業
事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等の業務用の建物におけるトラブル
住居と併用する右記に属する部分(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)
高圧洗浄などの特殊作業が必要な配管詰まり
貯水槽等、集合住宅の共有部分の水漏れ等
蛇口、給水管または排水管の凍結を原因とする水漏れ等
浄水器、食器洗浄機、給湯器、温水洗浄便座等の水まわり機器、ガス、電気系統等の対応不能部分
トラブル状況または蛇口、トイレ、給排水管等の種類によって対応ができない場合
その他当社が合理的に対象外と判断した作業
電気のトラブル 60分を超える作業を要する場合の作業
事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等の業務用の建物におけるトラブル
住居と併用する右記に属する部分(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)
高所作業にかかわる足場設置費用および作業
その他多額の費用を要する、技術的に容易ではない等の作業
その他当社が合理的に対象外と判断した作業
PCのトラブル 60分を超える作業を要する場合の作業
インターネット接続設定とは異なるPCおよび周辺機器の設定作業
対象機器のOSがメーカーサポートを終了しているもの、OSが正規ライセンス取得されていない場合の作業
接続に必要な通信環境及び機器一式が揃っていない場合の作業
その他当社が合理的に対象外と判断した作業
ガスのトラブル 60分を超える作業を要する場合の作業 事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等の業務用の建物におけるトラブル
住居と併用する右記に属する部分(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)
高所作業にかかわる足場設置費用および作業
その他多額の費用を要する、技術的に容易ではない等の作業
その他当社が合理的に対象外と判断した作業

ライフラインサポート24の利用規約についてはこちらをご参照ください。

生活110番優待

より様々なトラブルにご希望に沿った専門加盟店をご紹介!

鍵のトラブルやガラスのトラブル、害虫、雨漏り修理などのお困りごとの解決に、生活110番サービスをご利用になられた場合のサービス利用料を10%キャッシュバック!

生活110番は専用ダイヤル0120-726-677にて24時間受付中!

詳しくは以下の規約と申請書をご確認下さい。

駆けつけ設定サポート24

インターネット接続設定の困ったに駆けつけ対応!
配線や接続設定などが詳しくない方、面倒だと思う方でも、簡単にインターネットを始めていただけます!

駆けつけサービスとは、以下の表に示すトラブルが発生した場合に、サービス対象物件に出動し、60分以内の応急作業と応急処置に伴う消耗品・部品を提供するサービスです。ただし、消耗品・部品の代金および、特殊工具を用いた作業に関しては、別途費用が発生します。

  • 初月無料!!いまならずっと330円/月!!

    インターネット接続設定!!

    生活110番優待も付いてくる!!

ご利用料金

駆けつけ設定サポート24/月額利用料

駆けつけ設定サポート24 通常715円(税込)
⇒330円(税込)

サービス内容

ルーターのインターネット接続設定 インターネットが利用できるようにルーターに設定を行います。
インターネット接続デバイスの設定 ルーターとPCなどのデバイスとの接続設定を行います。(1台)

駆けつけ設定サポートのオプションメニュー

インターネット接続デバイスの設定 「基本メニュー」に加え、2台目以降のパソコンなどの設定
その他周辺機器の設定 プリンターやスキャナーなど周辺機器の設定

サービス対象外

  • 60分を超える作業を要する場合の作業
  • インターネット接続設定とは異なるPCおよび周辺機器の設定作業
  • 対象機器のOSがメーカーサポートを終了しているもの、OSが正規ライセンス取得されていない場合の作業
  • 接続に必要な通信環境及び機器一式が揃っていない場合の作業
  • その他当社が合理的に対象外と判断した作業

駆けつけ設定サポート24の利用規約についてはこちらをご参照ください。

生活110番優待

より様々なトラブルにご希望に沿った専門加盟店をご紹介!

鍵のトラブルやガラスのトラブル、害虫、雨漏り修理などのお困りごとの解決に、生活110番サービスをご利用になられた場合のサービス利用料を10%キャッシュバック!

生活110番は専用ダイヤル0120-726-677にて24時間受付中!

詳しくは以下の規約と申請書をご確認下さい。