クイック光へのお乗り換え「転用」とは?
転用とは、「フレッツ光」をご利用中のお客様を対象に行われているサービスです。「フレッツ光」をご利用されているお客様が、「クイック光」をご検討されている場合、「転用」を行えば「フレッツ光」の契約から「クイック光」への契約の切り替えがスムーズに行うことができます。
初期の工事などをする必要がないことや、契約先が「フレッツ光(NTT)」から「クイック光」に変更になるという手続きをすることだけのため、「フレッツ光」を解約した場合に起きるインターネットをご利用いただけない期間が生じません。
※対象以外の「フレッツ光」サービスをご利用中のお客さまが「転用」される場合には、工事等が必要になる場合があります。
※サービス提供事業者はNTT東日本・NTT西日本からクイックへ変更となります。
ご確認事項
<クイック光について>
<ひかり電話について>
- NTT東日本・西日本提供の「ひかり電話」をご利用の場合、お電話番号はそのまま継続してご利用いただけます。
- NTT東日本・西日本提供の「安心プラン」「もっと安心プラン」等、ご利用のサービスによってはプラン変更になる場合があります。
- 光から他社光コラボにお乗り換えされた場合、お電話番号が変わる可能性があります。
<プロバイダについて>
- 他社プロバイダをご利用されていた場合、クイック光ご利用開始後にそれまでご利用されていたプロバイダの解約手続きを行ってください。
解約時期によってはプロバイダ料金が二重に発生する場合がございます。
- クイック光以外で現在ご利用中のISP会社提供のメールアドレスを使い続ける場合は、クイック光ご契約前にご自身で確認をお願いします。
- プロバイダ解約の際には解約手数料が発生する場合がございますので、プロバイダ契約会社までご確認ください。
<オプションサービスについて>
- NTT東日本・西日本提供の「リモートサポートサービス」「フレッツ・テレビ」「ひかり電話」につきましては、サービス乗り換え後もクイック光にて同等各種サービスをご用意しておりますので転用にて引き継ぐことが可能です。
転用後はクイック光提供のサービスとなりますのでサービス内容や料金が一部変更になる可能性があります。
なお、NTT東日本・西日本が提供するオプションはクイック光と合わせてご利用いただけない場合や、利用制限が発生する場合があります。
<支払方法について>
- お支払い方法は、クレジットカードもしくは自動口座振替がご利用いただけます。
- 現在NTTファイナンスからの請求をご利用の場合は、NTTコミュニケーションズからの請求に変わります。
- お支払方法は「クイック光会員登録証」または「お申し込み内容のご案内」に「クイック光ご利用料金のお支払いについて」に必要事項を記入、確認のうえ、1カ月以内にお支払い方法のお手続きをお願いします。
<開通前のキャンセルについて>
- 工事実施前であれば、お申込みを取り消すことが可能であり、その場合クイック光に関するキャンセル料などはかかりません。
ただし、工事着手後(転用完了後を含む)にお申込みを取り消す場合、発生した費用はお客様に請求させていただきます。
<解約について>
- 解約の場合は、下記までご連絡ください。
クイック光 サポートセンター
TEL:0120-929-871
受付時間11:00~19:00 年中無休(年末年始を除きます)